第14回矢野道場田仲塾心ふれ愛あじさい柔道大会
本日、茨城県河内町農業者トレーニングセンターにて第14回矢野道場田仲熟主催第14回心ふれ愛あじさい柔道大会が行われました。
当茂原柔道クラブより9名が出場させていただきました。
男女別団体戦と学年別個人戦の大会です。
試合の前にエキジビジョンとして視覚障害のパラリンピック選手の高橋選手と小学生の乱取り稽古が行われました。
選ばれた子どもはアイマスクをしての乱取りです。子どもたちの感想は、こわかった、やりにくかった、感覚を研ぎ澄まさなければいけなかった。などでした。素晴らしい経験です。また、表彰式では近隣のお年寄りからのメダルの授与です。お年寄りの嬉しそうなお顔が印象的で、少しとまどっている子どもたちもまた素敵にみえました。
当クラブの成績は、
関龍之介が5年生の部で準優勝でした。
他の選手も頑張ってくれましたが、入賞には及びませんでした。
いろいろな課題もみつかりました。
来週も試合がありますので、1人でも多く入賞できるよう頑張ってもらいたいと思います。
今回主催をしていただいた、矢野道場田仲塾の御関係者のみなさまありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
写真は試合後の成川監督とキャプテンのワンシーン、
そして試合中のいいショット、
そして試合後の反省の写真です。
今回は礼に始まり礼に終わる。
についての再確認でした。
試合会場に入る時の礼、挨拶についてです。
次の試合ではしっかり実行していきましょう。
0コメント